人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかなグリーン


おはようございます。

今日は雨予報だったので毎朝のウォーキングをサボろうかな〜と思ってましたら、あれ?降っていない?

習慣づいているので行かなければ行かないでウズウズしてきます。

というわけで、行ってきました。
朝6時。

爽やかなグリーン_d0400862_10230519.jpeg

モリモリの紫陽花。

でも湿度が高いので今日も少し蒸し暑いですね。

梅雨入りは一体いつ?


そんな我が家を爽やかにしてくれているのは、ドウダンツツジです😊

立派なのが届きました。

爽やかなグリーン_d0400862_07394639.jpg

爽やかなグリーン_d0400862_07394762.jpg

爽やかなグリーン_d0400862_07394891.jpg

爽やかなグリーン_d0400862_07394979.jpg

あまりに量が多くて(5本入り)ダイニングテーブルと3階の窓際にも置いています。
(我が家は3階建ての一戸建て)

爽やか〜✨

こまめに水を入れ替えたり、茎のぬめりをとったり、葉に霧吹きをかけたりすることで2-3か月は保つそうです。


実は近所のお花屋さんにドウダンツツジがないか聞いたところ、ないと即答で。
(おしゃれエリアに住みたい)

困った時は楽天!ということで探して買いました。

花瓶も一緒に買ったのですが、思ったより大きかったもののすぐ気に入りました💕

こちらのお店です。

残念ながら私が購入した花瓶は
今は売り切れです💦



こんな感じの花瓶も合うと思います。⬇️



夫の部屋用のデスクも売り切れていたし、
買いたいものはちょこちょこあるのに買えない😅


それでは素敵な日曜日をお過ごし下さい💕


by peony888 | 2021-06-06 07:26 | お買い物 | Comments(0)

40代主婦の日常記録です


by peony888